So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のダメ人間 ブログトップ
前の10件 | -

甘さとは [今日のダメ人間]

これだけオヤツ好きをアピールしたのに、1個もチョコが貰えないとはどういうことか。

2月14日は、1年でもっともチョコレートが買い辛い日です。
「チョコもらえないから自分で買ってるよ、カワイソー」という店員の心の声が聞こえるのです。
ああ恐ろしや。

まあ、こんな事もあろうかと、事前に板チョコを冷蔵庫にストックしておいたのだ。
さっそく食べるか。

何でだろう、涙が出てきた。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未知との遭遇とは [今日のダメ人間]

みなさん、「目覚まし星人」って知ってますか?
大変恐ろしい宇宙人で、地球の侵略を企てているようです。

人類への攻撃として「6時45分に鳴るハズの目覚まし時計を6時半に鳴らす」という恐ろしいワザを使います。これをやられると、「あれ、まだ6時半だ、あと15分寝られるぞ」と布団に戻ってしまいます。なんと恐ろしい。

それだけではありません、ヤツらは地球の経済活動を破綻させるべく、「目覚ましをこっそり止める」というとんでもないワザも使います。これをやられると、二度寝したオイラは、さらにスヤスヤ眠ります。なんと恐ろしい。

これに加えて、最近では「あったか布団」という最終兵器を繰り出します。
なんと、あったか布団で無理やり体を縛りつけ、布団から出られなくするという、自衛隊もビックリのワザです。
これをやられると、仕事熱心なオイラも「あと5分くらい、いいか」という気分になってしまうという、まさに最終兵器。なんと恐ろしい。

朝早くからこのように宇宙人と戦っているため、会社に着くと疲れてしまって仕事になりません。
しかし地球を、人類を守るためだと思い、今朝も布団でぬくぬくしました。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現実逃避とは [今日のダメ人間]

夜が明けたら会社に行かねばなりません。
楽しかった年末年始の休暇もおしまいです。
長いようで短かった7連休。
この思い出を胸にゴールデンウイークまでがんばろう。

いいこと考えた。
1年を30日にしたらどうだろう。
毎月、年末年始があるのだ。
なんか楽しそうだ。

いや、いっそ1年を7日にしたらどうか。
全部年末年始だ。
とても楽しそうだ。

思い切って1年を12月31日と1月1日の2日だけにしたら・・・



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張るとは [今日のダメ人間]

年をとって失ってしまったもの、それは「頑張る心」です。
余計な経験値ばかり増えるもんだから「これくらいやればこうなる」とか勝手に目論んでしまい、着地点を前もって決めてしまう。そうなると、その着地点を越えようと頑張るよりも、無事着地することに重きを置くようになるのだ。
周りを見渡せば、けっこう頑張っている人が多いです。

ただ、何でも頑張りすぎちゃって、全てに結果を求めてしまったり、好意がいつの間にか義務になっちゃったり、趣味が心の安らぎではなくなってしまったり、そんな人を見ているとちょっと切ないです。
目の前にあるハードルは、飛び越えるべき障害、とは限りません。

オイラだったらハードルの下くぐるか、ハードルをなぎ倒す方法考えます。
乗り越えられない壁は、壁伝いに歩いているとドアがあるかもしれません。
もしくは壁に穴を空けるドリルを持って突き進め、って事で。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生死の境とは [今日のダメ人間]

夏まっさかり!ネコまっしぐら!オイラまっさかさま!!
ああ転落人生ことギターのオッサンです。

今日は、朝起きたら体が動かず、うーうー唸っているうちに二度寝してしまった。
気づけば会社からケータイメールが。時間は我が社の始業時間の9時だ。

「生きてる?」

なんて優しい同僚でしょうか。心が洗われますね。
フツーだったら「どうした?大丈夫か?」とかだと思うんですが、いきなり生きてるか死んでいるかの二者択一を迫られてしまいました。
「生きているが、のっぴきならない状況である」とか「死んでいるが、思いのほか元気」とか「自分では生きているつもりだが、周りからは死んだものとして扱われている」といった選択の余地はないようです。

「死んでいるので、半休で」と返事を出しましたが、とにかく体が反応しない。朝から1時間、湯船につかる羽目になりましたとさ。

【今日の一句】
夏の朝 風呂でおぼれて 頭打つ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不眠不休とは [今日のダメ人間]

えー、昨日の朝6時半に起きてから、40時間以上起き続けています。なぜか眠れず、かといってそれほど眠くも無く、不思議な一日でした。

思えば若い頃は、「36時間起きて12時間寝る」みたいな暮らしをして粋がっていたワケですが、よく考えれば「18時間起きて6時間寝る」の単なる倍でして、起きてる時間と寝てる時間の比率は同じだったりします。

ただ、1回寝て1日が終了、という捕らえ方をしていたので、1日が異常に充実していた感はありました。今は1日が異様に早いです。朝起きて会社行って、帰ってきてギター弾いて、ゴハン食べてギター弾いて、お風呂入ってギター弾いたらもう日付が変わります。仕事に備えて勉強せねばなどと思ったりもするのですが、これでは勉強などしている暇がありません。

ギター弾くなとか言うな。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなとは [今日のダメ人間]

ブログ繋がりの知り合いが結構いるんですわ。
会った事もない知り合い。だが同士。

よっすぃーは大変なことになってブログ書かなくなった。
でも同士。

おぺ姐さんは大変なことになってブログ書けなくなった。
でも同士。

はにぃは大変なことになったのにブログ書いてる。
でも同士。

オイラは今ちょっと大変だ。だけど上の3人ほど大変ではない気もする。

同士が結構いるようだ。昨日の閲覧数に感謝。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私物とは [今日のダメ人間]

そんなこんなで、会社に置いてある私物を持ち出す日々のオイラ。

今日これから持って帰るものは、ギターとガンキャノンのぬいぐるみ革靴目覚まし時計スピーカーです。何しに会社に行ってるんだとか聞くな。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駄目とは [今日のダメ人間]

ダメなときは何やってもダメなワケで。
仕事も私生活も閉塞感で一杯な今日この頃。

そんなときは筋肉少女帯の「踊るダメ人間」という曲を聴くと元気が・・・・出ません。

ダメは漢字で書くと「駄目」ですが、明らかにカタカナのほうがダメっぽいですな。
「ダメ>だめ>駄目」って感じです。漢字の「駄目」は画数が多くて書くのめんどくさいし、平仮名の「だめ」は「め」が「ぬ」と似ていてビミョーに複雑なので、最もシンプルな片仮名の「ダメ」が最もダメなのです。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間とは [今日のダメ人間]

オイラは帰りが遅いので、晩ゴハンはいつも帰宅後の10時か11時に食べる
ところが人に食事のお誘いを受けると、6時半とかとんでもない時間の食事だったりする。

いい大人がそんな時間にメシ食えるか。
それはオヤツだ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日のダメ人間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。