So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のニヤリ ブログトップ
前の10件 | -

飄々とは [今日のニヤリ]

ある人が言うに、オイラの生き方を一言で表すと「飄々」だそうです。
ほめられてんのかなあ。

所属とは [今日のニヤリ]

オイラには役職がありません。ついでに所属部署もありません。会社の中では何でも屋です。
ところが、取引先から提出を求められる書類には、必ずといって良いほど「所属」「役職」の欄があります。うう、平社員には書き辛い書類だな。

そこで、今日は散々無駄話で盛り上がった相手だったので、ふざけて書いても良いと思い、

所属:埼玉西武ライオンズ
役職:守備走塁コーチ

と書いてみました。

2時間後、電話がかかってきました。

サービスとは [今日のニヤリ]

出先でコピー取る必要があって、コンビニに行きました。
コピー機の前に立ち、財布を出したオイラは愕然としました。

カウンターに燦然と輝く「残金:130円」の文字が。

前の人が返却ボタンを押し忘れたのだな。
これは神が差し出した手である。甘んじて受け入れようではないか。

2枚コピーして「残金:110円」、さあ悩む。

返却ボタン、押すべきか押さないべきか。

オイラはコピーを取りたくて、このコンビニに来たのである。お金目的ではない。
最初の目的は達成したのだから、潔く引くべきではないのか。
そして次にコピーを取りに来た人に、自らの思いを託すべきではないのか。

次の方、11枚までコピーできます。

ユニフォームとは [今日のニヤリ]

飲食店のユニフォームカタログっつうのがありまして。
なぜかモデルが外人なんですわ。しかも小芝居してるし。

カフェのギャルソンやホテルのベルボーイの格好は、さすが外人、さまになる。でもラーメン屋のユニフォームを金髪碧眼アングロサクソンが着ているのはちょっと変。モデルの外人さんたちも、「こんなはずじゃなかった」的な表情をしているのです。

秘密の扉とは [今日のニヤリ]

近所にボロっちい一軒家があります。築40年とか50年とか、そんな感じです。

その家の玄関ドアが新品に!しかもカッコイイ!

でもドアだけ。

ドアノブすっげーオシャレ!カギも3つとか付いててセキュリティーもバッチリ!

でもドアだけ。

アルミの質感と木目のバランスが絶妙で家主のセンスを感じさせる。

でもドアだけ。

ダンスとは [今日のニヤリ]

通勤電車の窓から見える「社交ダンス教室」の文字。

「社交ダンス」っちゅうのは、社交的なダンスなのか。

だとしたら、その対極には「引きこもりダンス」があるハズだ。
社交性に欠けるダンスである。もちろん一人で踊る。
しかも部屋で引きこもって踊るので、誰も見ることが出来ない。
家族さえ踊っていることは分かるのだが、見ることが出来ないのだ。

まさに伝説のダンスであろう。

エイプリルフールとは [今日のニヤリ]

今日は更新しません。




ウソだよーん。
やーい、ひっかかったー。

すれ違いとは [今日のニヤリ]

全く同じ服を着た女性二人がすれ違う瞬間に遭遇した。
二人とも一生懸命気付かないフリをしていた。

ディスプレイされている服をそのままセットで買ったな。

はいはとは [今日のニヤリ]

駅で電話をしている人がいた。

「はいはい、はいはいはい、はいはい。」

やたらと返事をしている。

「はいはいはい、はい、はいはい。」

ひたすら返事である。

「はいはい、はいはいはい、はいは。」

なぜか最後だけ「は」で終わっていた。ささやかな抵抗か。


重なる表現とは [今日のニヤリ]

今朝の電車で「この電車は~赤羽方面~赤羽行き~」というアナウンスが。
赤羽方面赤羽行きって・・・・・確かに合ってるけど変でないか?

頭痛が痛い、馬から落馬、右に右折みたいなもんか。

ところでメキシコの首都はメキシコシティーだが、メキシコシティー市はマズイのか?

牛肉の焼肉ってのも二重表現か。よって却下。


前の10件 | - 今日のニヤリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。