So-net無料ブログ作成
今日のほのぼの ブログトップ
前の10件 | -

病院とは [今日のほのぼの]

病院(看護婦さんがカワイイ)通いが長引いた。扁桃周囲膿瘍なめたらいかんよ。

で、最後の通院にいつもの病院(看護婦さんがとてもカワイイ)に行った。
先生は、喉を見るや否や「うわぁ、すごいね、治ってるね。いやぁ、キレイな喉だ。すばらしい治りっぷりですよ、○○さん!いやぁ参ったなぁ、医者の出る幕無いなあ。」と、なぜかオイラを絶賛。

オイラも調子に乗る。「いやあ、それほどでも。まあ、この一週間は喉を治すのに全力を挙げましたし。何と言うか、人間の底力を感じましたね。困難に立ち向かう勇気、苦痛を和らげる知恵、空腹に耐える体力、これら3つがあってこその偉業です。まさに三位一体。」

先生も乗ってきた。
「いやあ、治りが早い人は言うことも違う。これは医者冥利に尽きるってヤツですよ!やはりね、医者は唯我独尊ではいけないワケですよ。患者を信じ、己を信じ、スタッフを信じる。これぞ三位一体。」

そんなやり取りをして診察は終わり、オイラは病院(看護婦さんがとんでもなくカワイイ)を後にした。何かものすごい大仕事を成し遂げた感覚だ。実際には貰った薬を飲んだだけなのだが。

良い病院(看護婦さんがありえないほどカワイイ)に巡り合えた。今後ひいきにしよう。場所はナイショ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

途中とは [今日のほのぼの]

いや、いつの間にか夏休みも終わってしまいました。

オイラ元気です。

今年の夏休みは、毎年恒例の「通勤定期で行ける所に遊びに行く」を堪能できませんでした。
なぜなら、今の会社は自宅から2つ先の駅に有るからです。
途中下車しようにも、途中の駅が1コしかありません。

ちなみに定期は1ヶ月3780円です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅立ちとは [今日のほのぼの]

いつの間にやらアクセス数が50万に。

・・・・みんな、ヒマだな。


一方、大忙しのオイラですが、少し落ち着いたものの予断を許さない感じが続いております。
何があったんですかって聞かれたりするんですが、自分一人の問題ではないので、ちょっと書けません。

この土日は、久々に何もしなくて良い週末だったので、前から気に掛けていたことを全部やることにした。ギターも久しぶりに弾いた。思いっきり掃除した。ブログもログインした。

そんな中、最も気に掛かっていたもの。
「予約して発売日に届いたものの開封すらしていないドラゴンクエスト9」
今からやります。いざ冒険の旅へ!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

模様とは [今日のほのぼの]

はい、左のカレンダーが素敵なチェック柄になりましたね。

しまった、2月にやっとけば良かった。
日曜から始まる4週間だったんだよな、今年は。
来月はどんな模様にしようかな。

マークシートの解答用紙を塗っていたら、塗った跡が〇ッキーマウスの絵になった、なんてステキだと思いませんか。そんな洒落た問題を作ってほしいものです。
オイラは問題がさっぱり分からなかったので、マークシートでドラえもんを描いたことがあります。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風の悪戯とは [今日のほのぼの]

とってもオサレなおねいさんが、とってもオサレなストールを巻いて歩いていたのですが、強風でストールが顔にまきついてしまい、フガフガしてました。良いものを見た。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

39とは [今日のほのぼの]

ども、39歳なりたてホヤホヤです。

誕生日しました。プレゼント貰いました。なぜかゲームソフトだし。
小さなケーキに大きなロウソク3本と小さなロウソク9本立てたらハリネズミみたいになりました。
楽しかったです。

ありがと。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年とは [今日のほのぼの]

はい、大晦日です。
今年一年振り返ってもロクな事が無かったのですが、無事生き延びてきたのでソコソコ良い年だった気もします。笑って迎える人、悲しみと共に迎える人、皆でワイワイ迎える人、一人でションボリ迎える人、いろんな新年があると思いますが、どんな新年も新しいのです。中古の新年など有りません。新品ホヤホヤ、出来立てです。堪能しましょう。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うしろあたまとは [今日のほのぼの]

今朝の電車で印象的なうしろあたまの人に出会った。
強烈な天然パーマのオッサン。
前から見ると一見パンチパーマのようだが、妙に後頭部がモコモコしてる。
背が低かったので、うしろあたまがオイラの目の前。
うしろあたまだけ見ていると、新種の動物のようだ。
満員電車が揺れるとモコモコが鼻をくすぐる。

そして帰りの電車で懐かしいうしろあたまを発見。
12時間ぶりのモコモコだ。

速水モコモコと呼ぶ事にした。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年輪とは [今日のほのぼの]

亀仙人みたいなポップな感じのじーちゃんが、電車でドラゴンボールのコミックを読んでた。
ハゲ頭で大きなサングラス、首からiPodをぶら下げて、「PUMA」のパロディーの「PAMA」のTシャツ着て、でもスニーカーは「PUMA」。
読み終わるとカバンから次の巻を取り出す。なんかコドモのようなキラキラした目で読んでた。あんなじーちゃんにオイラもなりたい。

「PAMA」のロゴ貼っときます。
PAMA.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンキツとは [今日のほのぼの]

昨日、久々に終電を逃してしまった。
漫画喫茶でも行って時間つぶすかと思ったが、ふと近所に知り合いが住んでいることを思い出した。一人暮らしだし、土曜の夜だし、大丈夫だろうと連絡してみる。やったー、行ってもイイって。

で、そいつの家に行くとこう言われた。
「せっかく来ていただいて申し訳ないのだが、自分は明日仕事で6時に家を出なくてはならない。そこで相談である。どうせ始発で帰ろうと思っているのだろうから、ずっと起きていて頂けないものか。そんでもって5時半に起こしてね。」
そう言うとさっさと寝室に入ってしまった。

オイラはリビングで漫画を読んだり、TVゲームをしたり、冷蔵庫のジュースを飲んだりして、朝まで独りで遊んでいた。漫画喫茶と変わらんが、部屋が広い上に冷蔵庫の中身がとても充実していたので満喫できた。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日のほのぼの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。