So-net無料ブログ作成
今日の感動 ブログトップ
前の10件 | -

出会いとは [今日の感動]

あれ?
連休終わったのにまた連休だぞ?
そうか、土日は毎週あるのか。
週休2日を発明したヤツはエライな。
たぶん週休3日を発明したらもっとエライ上に皆が喜ぶに違いない。
ここで一発週休3日を発明して歴史に名を残そうではないか。

という話をエライ人にしたが却下されました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨大化とは [今日の感動]

でっかいプロジェクター(70インチとか)で、wiiのマリオカートを遊んだ。
コントローラーはもちろんwiiハンドル。

するとどうなるか。
マリオもデカくなるが、こっちの動作も異常にデカくなる。
ハンドルを切るというより、ハンドル振り回してる感じ。

プロジェクターにファミコン繋いだら、ドット絵がスゴイ事になりました。
1マス2センチて・・・・。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キーとは [今日の感動]

開かずの金庫、と言うものが会社にありまして。
いわゆるダイアル番号忘れたというヤツです。
カギはあるのに開かない。悲しい。

中には大したものは入っていないらしいのだが、閉じ込められた品々の怨念を考えると、放って置く訳にはいかん。何より、こんなデカくて重い置物など要らんのだ。そこで鍵屋を呼んだ。

「早く出してくれ~暗いよ~こわいよ~」と腹話術で金庫の中身の気持ちを代弁しながら作業を眺める。何とたった10分で開いた。更に正しいダイアルの回し方も教えてもらった。スゲーな鍵屋さん。いや、鍵屋さま。あの秘密道具の事は、一生黙っています。

開けてみると、やはり大したものは入ってなかった。
空にしておくのも何なので、入っていた物を元に戻して鍵をかけました。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歴史とは [今日の感動]

電車の中で携帯ゲーム機をやってる人、多いですね。
ウラヤマシーです。オイラはビンボーで買えません。
つーか、PSP買う金あったらxbox360買うワケだが。

そんな携帯ゲーム機の進化を肌で感じる出来事に出会った。
電車の向かいに座っている人が3人並んでゲームしてました。
一番左の人は「ニンテンドーDS」を、真ん中の人は「ゲームボーイアドバンス」を、そして一番右の人は何と「ゲーム&ウォッチ オイルパニック」で遊んでいるではないですか。任天堂携帯ゲーム機の歴史が今目の前に!!

ゲーム&ウォッチ、結構イイ値段で取引されてるらしいぞ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1000とは [今日の感動]

 
司会者 「ついに1000回達成ですね!」
オイラ 「いやぁ、全く気付きませんでした。さっき言われて自分でもビックリしています。」
司会者 「今の気持ちを一言で表すと?」
オイラ 「も゛」
司会者 「その気持ちを誰に伝えたいですか?」
オイラ 「オイラに継続はチカラなりと説教したくせに3日でブログを閉鎖した○○さんへ。」
司会者 「次の目標は?」
オイラ 「1001回です。明日中には何とか達成したいです。」
司会者 「このブログの目指すところは?」
オイラ 「世界平和と世界征服の両立です。」
司会者 「最後に、ファンの皆さんへ一言お願いします!」
オイラ 「解散はしません!」

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美肌とは [今日の感動]

ちょっと前に転んで出来たでっかいカサブタがきれいに取れました。
そしてその下からはツルツルの美肌が出てきたではありませんか。
わーい、ツルツル、ツヤツヤ。

思い切って「カサブタ美肌法」はどうだろうか。全身はキツイか。
なお、当方は一切の責任を取りません。チャレンジは自己責任で。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついでとは [今日の感動]

サンタから返事が来た。(昨日を参照せよ)
ついでなのでもう少し頼みごとをしてみよう。

サンタさんへ
何も聞かずにこの紙にハンコ押してもらえませんか。
いや、この「保証人」とかいうのは気にしないでください。
ホントに、形だけのものですから。
絶対にご迷惑はおかけいたしません。
あ、印鑑証明忘れずにお願いします。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーツとは [今日の感動]

オイラの職場は管理監督者がほとんど不在。おまけに外部の人間と会うこともほとんど無い!もしかして毎日スーツ着る必要ないのではないか。ネクタイ締めるとオエってなるし。
そう思ってエライ人に「スーツ、ヤダヤダヤダヤダ!!」とメールを送ってみたところ、着なくても良いことになった。外出る日とか人と会う日以外は私服になりました。コレが恐ろしく楽ちん。リラックスしたい時は完全にリラックスできるし、帰りにそのまま遊びに行けるし、良い事だらけ。

そして予想外にも、恐ろしく仕事がはかどる。事務特有の肩こりもなくなりました。
全国の社長よ、スーツ止めたら生産効率上がるかもよ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20万とは [今日の感動]

ありがとうございます、ありがとうございます。
総閲覧数が20万を突破いたしました。

ありがとうございます、ありがとうございます。
思えばこの3年間、いろんなことがありました。
よっすぃーが失踪したり、おぺ姐さんが暴れた挙句に入院したり、コバっちが財布を無くしてバカに拍車がかかったり、はにぃの所に宇宙人が来たり、そりゃあもう大変でした。他にも大変な方々がたくさんおりました。

ある日、仕事が忙しく更新する暇がないまま帰宅すると、メールが一通来ておりました。
「更新してないけど、生きてんの? おぺ」
生きております。がんばって生きております。
もはやこのブログは部屋の片隅の金魚鉢、1日1回見て生存確認です。

それにしても20万とはたいした数字ではありませんか。
おそらく10人が2万回見てるんでしょう。ご苦労様です。
そんな一部マニアの期待に答えるべく、今日もオイラは書き続けるのです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマの秋とは [今日の感動]

見終わりましたよ、「24シーズン5」。
ジャックはケータイで電話ばかりしているので通話料がとんでもなく高そうだ、というネタがあったが、オイラは電池の持ちっぷりのほうが気になる。山の中とかから電話したり、データ通信とかバリバリやってるにもかかわらず、充電しているところを見たことがない。

あと、本編前の解説は関根勤もいいのだが織田裕二にやって頂きたい。世界陸上並みの熱さで、暑苦しいドラマを更に暑苦しくしてくれるに違いない。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日の感動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。