So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の怒り ブログトップ
前の10件 | -

信用とは [今日の怒り]

オイラはメガネをかけている。
俗に言うメガネストである。
メガネLOVEである。

先日、眼鏡屋さんに行った。
店員がメガネをかけていなかった。

貴様にメガネストの何が分かる!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半端者とは [今日の怒り]

「大は小を兼ねる」
「大なり小なり」

中の立場は。
まさに中途半端。

ちなみにオイラは中肉中背。
まさに中途半端。

誰だ、ちっちゃいとか言うヤツ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合算とは [今日の怒り]

「500GB相当のハードディスクをあげます」
と言われて喜んで取りに行ったら、8GBが57台でした。

「42インチ相当の液晶モニタもあげます」
とも言われたのだが、予想通り14インチが3台だった。

イラネ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特別とは [今日の怒り]

ついに来ました「ねんきん特別便」、オイラ年金貰えんのかな。

しかし、なぜ「ねんきん」は平仮名なのか。
平仮名にしたら印象が何となく柔らかくなって社会保険庁の不手際を許してくれる人続出、という作戦か。だったら全部平仮名にすれば良いではないか。「ねんきんとくべつびん」なら怒る気も失せるというものだ。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコとエゴとは [今日の怒り]

帰宅すると部屋がものすごい暑いワケですよ。ムワっとする。

そこで文明の利器、エアコンの登場である。寝るときに使う「おやすみタイマー」のほかに、指定時間後に勝手に涼しくしてくれる「オンタイマー」なる機能もちゃんと付いているではありませんか。そういえば使ったこと無いや、この機能。

早速今朝は帰宅予定である「12時間後」にセットして家を出た。オイラは普段8時半頃に家を出て21時頃帰宅する日々なのです。今日は帰宅してもムワっとしないぞ、涼しいぞ、ビールもうまいぞ、と喜びながら出勤ですよ。

で、なぜか20時に帰宅ですわ。いつもにまして暑いワケですよ。モワっとする。
しかも、エアコンのスイッチ入れようとしたらタイマーが作動して勝手に動き出しやがった。

エアコンは悪くないのだが、この怒りはエアコンに向けるしかないのです。

そこで今夜は徹夜で働かせることにしました。明日の朝、家を出るまで12時間強制労働させます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色彩とは [今日の怒り]

冷凍食品ミックスベジタブル、便利ですよね。
緑と黄色とオレンジ色のカラフルっぷりもステキです。

でも、以前は3色がバランス良く配合されていたのに、ここ最近どうも全体がオレンジっぽい気がするのだ。まさか穀物高騰の影響でミックスベジタブルからコーンとグリーンピースが減っているのか?

先物相場とか機関投資家とかオイルマネーのせいだな、許せん。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はひふへほとは [今日の怒り]

メジャーリーグの試合を見ていて思った。

福留は「Hukudome」にしろ。

何で「はひふへほ」をローマ字(ヘボン式)で書くとき「ふ」だけ「Fu」なんだ!!
他のハ行はみんな「H」で始まるじゃんか!!

「Fa」 ふぁ
「Fi」 ふぃ
「Fu」 ふぅ
「Fe」 ふぇ
「Fo」 ふぉ

が理に適っとる。

福留も「ふぅくどめ」と呼ぶことにした。どうも現地のアナウンサーもそう呼んでるっぽいし。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

複合とは [今日の怒り]

会社の複合機が壊れまして。
ウンともスンともワンともニャーともシャチョーサンとも言いません。
リセットしたら「電源入れなおせ」の表記が出て、電源入れなおしても「電源入れなおせ」の繰り返し。正直に画面に従ったせいで、27回も電源を入れてしまったではないか。困った困った、カスタマーもお休みだし。

この複合機、プリンターファックスコピーが合体した優れモノなのですが、壊れると全機能が停止する優れモノでもあります。このように、あらゆる機能を1台にまとめてしまうと、トラブル時には悲惨です。
ケータイを無くした場合、クレジットカード、定期券、お金、住所録、音楽に画像・映像など、あらゆるものを一度に失う可能性があるわけです。ケータイ無くして連絡する緊急連絡先は全部ケータイに入っていたというオチまで付きます。

そんなワケで、セキュリティー時代を生き抜くためには複合はイカンのです。リスクは最小限に、機能は全てセパレート。これに尽きる。我が家もPCを「音楽製作用」「インターネット用」「ビジネスソフト用」「ファミコン用」に分けるか。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

覚悟とは [今日の怒り]

ごめんなさい、これは愚痴です。人の愚痴を聞くのがイヤな人は読まないで下さい。

今日は、悲しい出来事がいくつも重なってしまい、かなり落ち込んでおります。
更に悪いことに、その悲しい出来事の全てが、お金があれば解決した事なのです。
こういうときは自分の無力さに本当に腹が立つ・・・。

お金にこだわらないで生きて行こうと決意して10年位になります。
好きなことが出来て、食べていければ問題ない、と。
貧乏上等、金が無ければ知恵使え、と。

でも、最近思う事があります。
自分だけ良ければいいのかと。
自分がノホホンと暮らしていければ、周りのことには目をつぶっても良いのかと。

実際に人に手を差し伸べるという行為をしてみて、如何に時間とお金がかかるかを痛感しました。
そして、苦しみを分かち合うのに、自分が恵まれ過ぎていることを実感しました。
人を一人救うには、自分の全エネルギーを使わなければならないのかも知れない。
中途半端にやると、共倒れになる。

ごめんなさい、今のオイラは本当に無力です。いっそ1億円の生命保険かけて自殺して、そのお金を皆に配った方が、生きてきた意味があるんじゃないかと思います。

この悲しみは、しっかりガードを固めて心の準備をした上で叩かれて、「わぁ、痛いねえ!」と言っていた自分への罰だな。無防備な生身に傷がつくことを恐れていた自分への罰だな。

罰は甘んじて受け入れる。
だから、ちょっとだけ力を貸して下さい。
本当に困っている人間に、罰を受け入れるだけの余力は無いから。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先着順とは [今日の怒り]

おわー、朝のラッシュハイヒールで思いっきり足を踏まれたぞ!痛い痛い痛い。痛い。
すると、オイラの足を踏んだお姉さんが踏んだ拍子に足を捻ったみたいで、先に「痛い!」と言われてしまいました。しかも睨まれました。周りの皆さんもオイラを悪者を見る目で見ています。

なぜか謝ってしまいました。
今度から痛いときはガマンせずに痛いって言おう。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日の怒り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。