So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のオヤヂ ブログトップ
前の10件 | -

ハッピーとは [今日のオヤヂ]

今日はオイラの42回目のお誕生日で~す!
拍手~パチパチパチ~おめでと~!!

ああ虚しい。

42回も誕生日をやってると、色んなプレゼントの思い出がある。
その中で印象深いものをいくつかご紹介します。

第5位
「不幸の手紙」
小学校のとき貰った。ていうか、誕生日にたまたま届いた(と信じたい)。
誕生日にこんなものが届いた時点で、不幸確定。

第4位
「革ジャン」
たまたま誕生日に友人と酒を飲んでいたら、今日が誕生日である事を知って、着ていたライダースジャケット(Schottの高級品)をくれた。うーん、ロックだ。ここまではカッコいい思い出だ。
だが、この時期は寒い。帰り道でくしゃみをしながら「やっぱり返してくれ」と言われた。

第3位
ゲームソフト」
持っていないゲーム機のゲームソフトと、「自分の財力ではこれで精一杯です。ゲーム機本体は自分で買ってください」の手紙。
まったくもって意味がワカラン。

第2位
物干し竿」
ちょうど引越したばかりだったオイラが「物干し竿を買わねば」と言っていたら、誕生日プレゼントだと言って買ってくれた。
うれしかったが、それ持って電車に乗るのは恥ずかしかった。

第1位
「たからのちず」
これも小学校のとき。地図に書かれた場所を発見できず、宝にはたどり着けなかった苦い思い出・・・

ちなみに、いまちょっと欲しいのはコレ。こういうのは自分で買うより人に貰ったほうがちゃんと使いそうだし。
シェーファーのカリグラフィーペン
ちなみに、誕生日に限らずプレゼントは年中受け付けているので、遠慮せずに送ろう!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

淡い期待とは [今日のオヤヂ]

わぁい明日は39歳の誕生日だぁ。

明日はきっと良い事あるよな、誕生日だし。
明日はきっと仕事も早く終わるよな、誕生日だし。
明日はきっと帰宅するとサプライズがあるよな、誕生日だし。
明日は・・・・

ちょっとまて、今まで誕生日だからといって上記のようなことがあったであろうか。
いや、ない(反語)。

所詮、他人にとっては365分の1なワケです。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯とは [今日のオヤヂ]

だいぶ髪が伸びまして、イイ感じにむさくるしくなってきた。

携帯電話で話していたら、ストラップが髪に絡まって取れなくなった。
アタマから携帯電話がぶら下がってます。

毛痛い電話。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンテFXとは [今日のオヤヂ]

電車で向かいに座っていた人が、カバンから目薬取り出した。
目薬を点すタイミングに合わせて心の中で「キター!」と叫んだのだが、オイラの隣のオヤヂはちっちゃい声で「キター!」と呟いていた。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買い食いとは [今日のオヤヂ]

コンビニの前でハゲ頭のオッチャンが、貪るようにジャンボシュークリームを食っていた。
しかも2個。スゲー満足そうな顔で、颯爽と立ち去っていった。

お家で甘いもの禁止なのかな・・・・
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

爆笑とは [今日のオヤヂ]

3連休2日目だが、またしても仕事である。それも肉体労働。
関係会社の引越しに借り出されているのだ。

周りが「名前だけ知っている程度の人」な上、自分だけ外様なので仲間内の話しにも付いて行けず、黙々と作業するハメになった。そのせいか、随分チヤホヤされた。コレはコレで結構気分が良いものだ。

「膝が笑う」を体感中です。
むしろ膝が大爆笑。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弱点とは [今日のオヤヂ]

オイラただいま38歳。1970年生まれ。
この世代の人、特に男性は共感していただけるだろうか。

どうも「ドイツ製」に弱い。ベンツとかBMWのようなネームバリューよりも、ドイツ人の職人魂、いわゆる「マイスター」みたいなモンに弱い。ナショナルのシェーバーを買ったのに、未だにブラウンの方がよく剃れるような気がする。なぜドイツ製のPCが売って無いのだ。

さらに「リニア」という言葉に弱い。少年時代に「新幹線の次はリニアモーターカー!」と叩き込まれ、自分の中の未来予想図(昭和53年版)では、2008年現在、とっくに500Km/hで札幌鹿児島を走っているハズなのだが。そういえばオイラが買ったシェーバーも「リニア駆動」ではないか。だからあんなに早く剃れるのか。

ついでに「近未来」というジャンルにも弱い。「近未来通信」に投資してだまされたヤツの気持ちがわからんでもない。何せ「近未来」だからな。未来は僕らを裏切らない、と思っていたのに裏切られっぱなしである。むしろ最近は「昔はよかったなぁ」なのだが、それでも未来に期待せざるを得ない。

トドメに「人間が乗り込んで操縦するロボット」に弱い。たぶん自分が乗ったらすごいことになる、と信じている同世代の人間が10万人は居る。おそらくオイラが乗って操縦してもすごいことになる。でも乗るロボットがまだ無い。よってオイラは全然すごくない。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鼻花とは [今日のオヤヂ]

昨日は終電で帰るハメに。
とてつもなく混んでて、その半分以上が酔っ払いのオッサンです。

そんな中、花束を持ったオッサンが乗っていました。
ぎゅうぎゅうなので花束が顔に当たります。
鼻に花粉が付いて鼻の頭が黄色くなってました。

酔っ払って鼻の赤いオッサンに囲まれた鼻の黄色いオッサン。
ちょっぴりメルヘン。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまるとは [今日のオヤヂ]

お金が増えると「お金が貯まる」
借金が増えると「借金が溜まる」
おなじ「たまる」なのに天と地の差だ。

オイラは最近たまらんです。
この場合の「たまる」は「堪る」です。

ちなみに苗字は「田丸」ではありません。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お茶とは [今日のオヤヂ]

コドモのころは麦茶をガブガブ飲んでました。
若者の頃はウーロン茶を飲んでました。
大人になってからは緑茶を飲むようになりました。
ここ数年は玄米茶を飲んでいます。
最近ほうじ茶に魅力を感じています。

そのうち白湯が美味いと言い出すんだろうな。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日のオヤヂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。