So-net無料ブログ作成
検索選択

ハッピーとは [今日のオヤヂ]

今日はオイラの42回目のお誕生日で~す!
拍手~パチパチパチ~おめでと~!!

ああ虚しい。

42回も誕生日をやってると、色んなプレゼントの思い出がある。
その中で印象深いものをいくつかご紹介します。

第5位
「不幸の手紙」
小学校のとき貰った。ていうか、誕生日にたまたま届いた(と信じたい)。
誕生日にこんなものが届いた時点で、不幸確定。

第4位
「革ジャン」
たまたま誕生日に友人と酒を飲んでいたら、今日が誕生日である事を知って、着ていたライダースジャケット(Schottの高級品)をくれた。うーん、ロックだ。ここまではカッコいい思い出だ。
だが、この時期は寒い。帰り道でくしゃみをしながら「やっぱり返してくれ」と言われた。

第3位
ゲームソフト」
持っていないゲーム機のゲームソフトと、「自分の財力ではこれで精一杯です。ゲーム機本体は自分で買ってください」の手紙。
まったくもって意味がワカラン。

第2位
物干し竿」
ちょうど引越したばかりだったオイラが「物干し竿を買わねば」と言っていたら、誕生日プレゼントだと言って買ってくれた。
うれしかったが、それ持って電車に乗るのは恥ずかしかった。

第1位
「たからのちず」
これも小学校のとき。地図に書かれた場所を発見できず、宝にはたどり着けなかった苦い思い出・・・

ちなみに、いまちょっと欲しいのはコレ。こういうのは自分で買うより人に貰ったほうがちゃんと使いそうだし。
シェーファーのカリグラフィーペン
ちなみに、誕生日に限らずプレゼントは年中受け付けているので、遠慮せずに送ろう!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

よっすぃー

どっぺんさん厄年おめでとう。
プレゼントは今度身体で払うよ。

誕生日かぁ
ワシの誕生日は3月28日。
3年前に生まれた三男の誕生日は3月20日。
ウチの家族にとって、この1週間の違いは
「誤差の範囲内」らしい・・・。


ハイ、お父さんこの先何年も誕生日を祝って
もらえないことに決定!(≧ω≦)b

by よっすぃー (2012-02-05 14:27) 

ドッペルゲンガー

よっすぃーさん厄年ありがとう。
数えだと43だから後厄なんだってさ。
厄年って前と後は有るけど、左と右は無いのな。
by ドッペルゲンガー (2012-02-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。